付き合ってすぐに、彼が彼女を友人に紹介するのはなぜ?

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皆さんこんにちは
一般社団法人 恋愛・結婚アカデミー協会 
代表理事の井上敬一です。

今回のテーマは、

【付き合ってすぐに、彼が彼女を友人に紹介するのはなぜ?】

というテーマでお伝えします。

付き合っている彼が自分を友達に
紹介したがられた経験はありませんか?

『彼の友達からも関係を認めて
 もらえているようで嬉しい』

と思う方もいるかと思います。

ただ、これが付き合い始めて間もないのに
彼がやけに紹介したがるときって

『もう?早くない?』

とか、

『なんで?気を遣うじゃん』

と、そんな風に思う女性もいるかと思います。

今回は、男性が自分の彼女を友人や知人に

“やたらと紹介したがる目的
 というのは一体何か?“

ということをお伝えさせて頂きます。

彼の心理を覗くことで
どんな関係性を構築していくのかの
目安にして頂けたらと思います。

1つ目の理由は、

【彼女を自慢したい】

彼にとって単純にあなたは

“自慢の彼女”

です。

・友人に会わせたい
・俺はこんなに素晴らしい女性を射止めたぞ

“仲間に見せびらかしたい心理”

です。

これは、男性に特に目立った行動かもしれません。

やはり男性は

“力の証明”

が男のテーマです。
素晴らしい彼女を手に入れたということは、

“男として優れているという証明”

でもあります。そんな心理で仲間に
紹介したいというのが1つ目の心理です。

2つ目が、

【フォローしてもらいたい】

付き合っているけれど、
さらに彼女に好きになってもらうために
自分のことをよく分かっている友人・知人に

・自分の良さ
・彼女がまだ知らないこと
・自分では言いにくい自慢ポイント

などを伝えてもらったり、

「コイツいい奴だよ。」

と認めてもらいたいのです。
少しいやらしい感じもしますが、

自分一人の力よりも
第三者を巻き込む作戦に出るわけです。

いわゆる、

“周りからも固めてもらう”

というものです。

紹介された彼の友達が妙に彼を褒める場合
男同士の友情で彼が事前に協力を仰いでいる可能性も高いです。

“それだけあなたを愛している”

と解釈された方がいいと思います。

“そこまでするって、可愛い”

くらいに思っていたらよいかと思います。

3つ目が、

【社交性を見たい】

友人あるいは仕事仲間などにあなたを紹介して

“あなたが彼らと上手くやっていけるかどうか?”

を見ているケースもあるのです。

上手くいかなかったからといって
別れる男性は少ないと思いますが、

・仕事に関わる人
・これからの活動のキーマン

そういった人との交流の場合、

彼の周りの人と上手くお付き合いできる
社交性を発揮するとさらに印象が良くなります。

単なる恋人関係が、

“結婚を考える関係”

に発展する男性も少なくありません。

試されているようで嫌に思うかもしれませんが、
“あなたとの将来を検討している現れ”かもしれません。

最後に4つ目が、

【出来るだけ彼女との時間をつくりたい】

彼女と過ごす時間も、
友人と過ごす時間も、

両方大切な男性がいらっしゃいます。
でも時間は限られています。

個々に会っていると、時間的にも体力的にも
しんどくなってしまいます。

そんな理由から、

『彼女を友達グループに混ぜちゃおう』

と、出来るだけ彼女との時間を
増やそうとする男性もいるのです。

特に、

・スポーツ
・アウトドア

などというのは、

『みんなで盛り上がるのは楽しい!』

という気持ちを持っている人が集まる場は
気軽に彼女を連れて行く男性は多いかもしれませんね。

一緒に遊べたら楽しい上に、
効率的なので紹介した方がいいな
という心理が働くのです。

いかがでしたでしょうか?

彼女を紹介するにも、いろんな意図が隠されている
ということが分かったと思います。

基本的には、

“あなたを愛している”
“もっと前向きなお付き合いをしたい”

ということが前提です。

ぜひいい意味で捉えていただいて
彼との関係をさらに深めてもらえたらと思っております。

本日の、オトコのココロ研究所のテーマは、

【付き合ってすぐに、彼が彼女を友人に紹介するのはなぜ?】

というテーマでお話させて頂きました。

オトコのココロ研究所では、これからも、
皆さんの恋愛と婚活を応援しております。

井上敬一でした。
ありがとうございました。

投稿者プロフィール

井上敬一
井上敬一
兵庫県尼崎市出身。立命館大学中退後、ホスト業界に飛び込み1ヶ月目から5年間連続ナンバーワンをキープし続ける。当時、関西最高記録となる1日1600万円の売り上げを達成。業界の革命児として、PrinceClubShionをはじめとしたシオングループオーナー業を経て、現在は実業家として企業、個人のブランディングやアパレル、サムライスーツなどのプロデュースを手掛ける他、人に好かれるコミュニケーションを伝える研修・講演を展開している。