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皆さんこんにちは
一般社団法人 恋愛・結婚アカデミー協会
代表理事の井上敬一です。
今回のテーマは、
【気になる彼が「今は彼女はいらない」と言う心理とは?】
というテーマでお伝えします。
まだ付き合う前にふと、
「今は、彼女とかいらないかなぁ。」
とか、
「結婚は今、全然考えてないからなぁ。」
と気になる彼に言われたとしたら、
聞いているあなたはショックかと思います。
これを聞いた瞬間、
『私には興味がないんだなぁ。』
『女性として見られていないんだなぁ。』
と、かなり落ち込むのではないかと思います。
でも、
「まだ諦めるのは早い!」です。
あなたにこういう発言をするというのは、
“あなたに興味がない”
という理由で、
「彼女を不要だ。」
と言っている男性も一定数いますが、
実は他にも
“理由”
があるのです。
そのことを知ると女性にとって
“まだ出来ることもある”
ということも分かると思いますし、
「彼女が不要だ。」
と言っている男性の心理を知った上で、
自分がどういう対策を練っていけばいいのかが分かります。
今日はそこをお伝えします。
1つ目の理由は、
【仕事でやるべきことが山積み】
です。
・とにかく仕事忙しくて恋愛どころではない
・大きなプロジェクトを抱えていて、
それが落ち着かないと恋愛の時間が取れない
という状況のケースです。
この男性心理からの対策は
『ちょっと待っておけばいい』
のです。
もっと言うと、あなた自身が嫌われている
というわけではないので、
「ちょっとでも友達関係で繋がっておく」
つまり、“今後に期待!”というのが対策だと思います。
2つ目の
「彼女が不要だ」
という理由は、
【経済的な状況が悪い】
です。
・大きな出費があった
・買い物をしたばかり
・借金を抱えている
・自営業で仕事が安定していない
という状況です。
恋愛をすると、どうしても出費が増える
とのは当然です。
でも、男性はそのことを女性には
言えないことが多いんです。
なので
「今、彼女はいらない。」
と伝えるしかないのです。
この心理への対策
→1つ目と同様に
『少し待ってみる』
あるいは、
『どこかお金がかからない場所に誘ってみる』
そうすると、彼が出てくる可能性も非常に高いですし、
接触する頻度が多いほど、心理的な距離も縮みます。
「〇〇へ招待するよ。」
と言ってお金のかからない場所へ
誘うなどの対策を練ってみてください。
最後の3つ目は、
【直近の恋愛で傷ついている】
という理由です。
・前の彼女にこっぴどく振られた
・自分が告白してうまくいかなかった
・昔の彼女が忘れられない
・今までの恋愛で裏切られた経験がある
恋愛に対して何かしら
「心の傷が癒えていなく、女性不信になっている」
状態です。
こういうときはどうしても
恋愛に前向きにならないことが多いのです。
こういう場合の対策は、
彼の恋愛相談を受けてみましょう。
彼のカウンセラーとなることで、
彼も心を癒せますし、
心を癒すと、
『恋愛に一歩踏み出す』
可能性も出てきます。
カウンセラーのような感覚で接していると、
“自分の味方になってくれる女性だ”
という意味で好意も湧いてきます。
恋愛相談から、『彼氏彼女に発展するケース』
はこういった心理で働くということなのです。
いかがでしたでしょうか?
3つお伝えしましたが、
「彼女はいらない」
「結婚を考えていない」
と言われると
普通は
『こちらが嫌われているから、興味がないんだ』
とすぐに思うかもしれませんが、
実は、
“彼の時間的な問題”
“経済的な問題”
あるいは
“彼の心の問題”
だったりします。
女性が嫌われているのではなくて
“彼自身の問題”
であることが多々あるのです。
ですので、ショックを受けてすぐに諦めるよりも、
タイミングを待ったり、その間も自分ができること
をやっていくことが大事です。
今回お伝えした3つのどれが彼の本心かはわからないです。
本当に女性として見ていない
気持ちもあるかもしれませんが、
一番ダメなことが
【すぐに諦めてしまうこと】
です。
すぐ諦めて自分が身動き取らないことや、
彼に全くアプローチしないことが一番問題です。
ぜひ彼とは友達関係を続けて、
彼の本音を知り、時期を待ってみるのが良いと思います。
本日の、オトコのココロ研究所のテーマは、
【気になる彼が「今は彼女いらない」と言う心理とは?】
というテーマでお話させて頂きました。
オトコのココロ研究所では、これからも、
皆さんの恋愛と婚活を応援しております。
井上敬一でした。
ありがとうございました。
投稿者プロフィール
- 兵庫県尼崎市出身。立命館大学中退後、ホスト業界に飛び込み1ヶ月目から5年間連続ナンバーワンをキープし続ける。当時、関西最高記録となる1日1600万円の売り上げを達成。業界の革命児として、PrinceClubShionをはじめとしたシオングループオーナー業を経て、現在は実業家として企業、個人のブランディングやアパレル、サムライスーツなどのプロデュースを手掛ける他、人に好かれるコミュニケーションを伝える研修・講演を展開している。
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